2013年5月9日木曜日

top 10 ドラムンベース charts on beatport

書きました。
久々にドラムンベースだけでチャート作りました。。しかも結構最近の曲ばかり選びました。いやーひととおりチェックしたのですが、いいのがなかなかなかった。。結構捻出した感じっす。

いつも5年後にも普通に聞けるみたいな感じで選んでいるのですが、なんというかマッシブのプリセットの音がするハイプな曲だったり、サンプリングCDの音がする曲ばっかりだった。ディープな曲にしても、メローな曲にしても、ああまたそういう感じか〜ってワンパターンな感じがしました。
困ったものです。

なのでやっぱりその中でもLynx節みたいなのが昔程の衝撃は無いにしろ今聞いても変わらずいいな〜って思った。サンプル処理もストラクチャーもさすがに上手いですしねー

Jukeってシカゴハウスの影響をうけてる曲っていう定義があればいいんだけど、音楽知らないDJにとってはそれはどうでもいいことで、160BPMでなってたらなんでもありみたいな感じの解釈だと、昔からこの手のシーケンスの曲が多いLynxはちょっと今やりにくいだろうなーって感じる。想像だけど。。
あと話それるけど、ジャングルの要素が入ったJukeってもはやJungleじゃないかな〜って思ったりもする。。その影響で今Jungleが再加熱されてるみたいだけど

今よく流れが論理的じゃないので、意味不明すぎて正直わからんっすw

にしても音楽しらないDJって表現やばいな。。




beatportのドラムンベースのトップページからyabai 84 の新しいリリースとチャート両方とも飛べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿