2013年5月22日水曜日

ソニックユース

Sonic Youth聞き出してたら止まらなくなった。。。
やはりいつ聞いてもめっちゃかっこがよい。USのアーティストで好きなアーティストあんまりいなんだけど、アーティストって意味ではSonic Youthとデビットリンチかなー。ニューヨークっぽかったり、逆にリンチみたいに極端に田舎を題材にするアーティストが好きみたい。まあ、共通するのはシュールってことかな。。

Sonic Youth - Bull in the Heather - Letterman 1994


終始意味不明なんだけど、特に意味不明なのがドラムが三点で左手がスティックで右手がマラカス。。しかもマラカスで普通に叩いてるのがうけるな。。沈む音色がいいのかなw

Sonic youth i dreamed i dream



不協和音と途中の三連とか 1/8Tとか出来るの、ここまでやったバンドだからなのかな〜って思ったりする。早くこの境地にいきたい。。


0 件のコメント:

コメントを投稿