2013年5月27日月曜日

版画

atoms for peaceを最近またずっと聞いてるんですが、
tumblrのアカウントがあったりする。。

http://whathaveyoudonetomyface.tumblr.com/


彼らのアートワーク周辺はほとんど版画なので、その制作過程もちょっと垣間みれて何回チェックしてもおもしろいなー
版画小学生以来してない。久々にやってみたい。
写真は鉄っぽいけど、なんか昔、木に彫刻刀で必死に掘ってた気がする。あとは、なんか昔薄い銅の板に対してをトンカチ打ち付けて模様をつけてなんか作った記憶がある。たしかしゃれこうべって言葉にはまっていて、しゃれこうべ打ち込んでたなー。まあ、がいこつとかスカルとか全然好きじゃないけど、日本の妖怪レベルの不安を促す感じの印象で。。どんな小学生だって感じだけど
子供のころ版画じゃなくて粘土がかなりすきだった。紙粘土が特にすきで、何が欲しいって紙粘土ってずっといってたなー。毎日べとべとしてた。





余談ですがあとウルトライースタのローラも

http://femmehq.tumblr.com/

まあこれもローラがやってるんだけど、ウルトライスタ自身のタンブラーも

http://ultraista-laura.tumblr.com/


ローラかわいい。。美人じゃないけど。中指立てられたい。
タンブラーいいね!
近々買収されるらしいけど

0 件のコメント:

コメントを投稿