2013年5月27日月曜日

じぶり

三鷹に住み出してから何故かジブリの曲やストーリーがすーっと入ってくるようになった。
そして歳とともに涙もろくなった。

みんなナウシカかラピュタの2択みたいな感じだけど、僕は平成狸合戦ぽんぽこともののけ姫が同率で好きで、一番好きなのがハウルの動く城。まあ、リアルタイムで全部映画館で見たってのもあるけど。。




ぽんぽこはなんか落語を聞いてるみたいでおもしろかった気がする。。あとたぬきって言葉が好きだ。一時間ずっとたぬきしか言ったらだめみたいなルールがあったら、全然苦しくないだろう。自分でも結構狸って言いたいタイプだと思うし。たぬき〜。今みたらどんなかんじだろうか。DVDかりてみよー

ちなみに一番好きな曲はハウルのこの曲。



ただワルツというか3拍子がすきなだけかもしれないけど。。

そして、話しそれるけど世界というか自分の人生の中で一番好きな曲はJulie AndrewsのMy Favorite Things




時代背景も自分が一番勉強した近現代史のおもしろい部分でもあって、全てが重なって好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿