2013年5月28日火曜日

風のように侍は 大地の上を吹きすぎる

どうも一個前のブログで「昨日見し人今日は無し 今日見る人も明日あらじ 明日とも知らぬ我なれど 今日は人こそ哀しけれ」っていう導入が聞いた事あるな〜って思ったんだけど、
元ネタが七人の侍だった。。

なるほど〜




旗のように 侍は
嵐の中 翻る
テフリョウフリョウ
ヒョウフリョウ
ヒヤルロアラヨヒョウフリョウ
苦しい時も さわやかに
悲しい時も うつくしく
名のみ憎しむ 我なれど
あわれは誰も 変わりなし

風のように 侍は
大地の上を 吹きすぎる
テフリョウフリョウ
ヒョウフリョウ
ヒヤルロアラヨヒョウフリョウ
昨日見し人 今日はなし
今日見る人も あすあらじ
明日とも知らぬ 我なれど
今日は人こそ かなしけれ

写真の人は早坂文雄氏。
早坂さんだとよいどれ天使好き。。



「アニキ、今のはなんの謌だい?」
「人殺しの謌だよ。」

やばい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿