2013年5月28日火曜日

大泉洋 大泉エッセイ


 今更だけど、大泉洋さんのエッセイを一ヶ月前ぐらいに買った。
わかってはいたけど、結構なボリュームなのに、自分昔から文字を読むのが早い方なので2時間ちょっとぐらいで読了してしまった。。
 
それがもったいなくて本はなるべく買わないようにしてるのですが。。映画とかだと強制的に2時間みないといけないので、やっぱり本より映画とかアニメ、動画の方がいいな〜って思ったりする。

 大泉さんのこのエッセイは今はわからないですが、当時どこも売り切れで、アマゾンでは発売して2ヶ月もたってないのにプレミア値ついて売りに出されてました。。新宿、三鷹、八王子と本屋を探しまわったんですけど、結局吉祥寺のアトレで気付かれないような位置に三冊置いてありました。。灯台下暗しってやつですね。

 内容的なものにはふれないですが、僕みたいな大泉さんのファンにはたまらないですね〜。帯にもある通り、泣けるし笑える。単純明快で楽しい内容でした。あとイラストはあだち充さん。いいな〜。マジでうらやましい。。

よし、ようやく今月28個目のブログ、28日に追いついた。。いったい何と戦っているんだろうw
でも意味不明で無価値なこの自分との戦い昔から嫌いじゃない。。






0 件のコメント:

コメントを投稿