2013年4月18日木曜日

デモサブミッション for Yabai 84 Records

こういう話してなかった気がするので。。

毎日世界中からデモが送られてくるのですが、やはり海外から送られてくるデモはクオリティもセンスもみんな高いです。ただ実力が均衡しているので一つ這い出るのはやっぱり難しいし、運がいるなーってレーベルを始めて改めて感じた。そしてやっぱり日本から送られてくるデモは少ないですね。。全体の1パーセントというか1パーセント切ってるんじゃないでしょうか。日本人は今はやり出したようにドラムンベース、ドラムンベースってみんな言ってるけど、そんなすきなんだったら作ったら良いのに…って思うっす。

その中でもいいなーって思うアーティスト2人紹介します。ずっといいなーって思っていたウクライナのFadeはもうEPをYabai 84 Digitalからリリースしたので、割愛するっす。

オランダのDJ、Fre4knc。
まず髪型がやばいですね。アイパーなんですかね。めっちゃいけてる。今度聞いてみよう。

かれは確か30歳越えていて、僕より全然キャリアが長いDJで、オランダのローカルシーンを支えている一人です。もうオンラインで3年以上の付き合いかな?

こういうDJは日本もそうですけど、全然いるんですよね。ただ違うのはドラムンベースDJが持つべき夢をひたむきに追いかけているので、曲を作るペースがめっちゃ早いし、なんか新しいことをしようっていう気持ちが曲から伝わってくる。DJに対する姿勢がSivariderさんとかの栃木のクルーになんとなくにてる。かっこいいです。




そしてAxon



今さっきも曲送られて来たけどやばかった。イギリスのDJです。なんか韓国に引っ越すっていってたような。日本にも来たいっていったのでそんときは一緒に曲を作りたいなー。
彼の曲は今オンラインであがってる曲より、デモがやばいんだよな〜。
彼は一年前ぐらいから曲をコンスタントに送ってくれるようになって、僕の曲Speciumにめっちゃ影響うけたらしい。今振り返ってみると、3年前、SpeciumやMillersにSoundCouldでコメントしてくれてる人って結構いいプロデューサーになってるなって感じる。なんだか嬉しいと同時に28歳になり、年取ったな〜って感じます。。



彼もそうだけど、新しいものを作りたいっていう気持ちが伝わってきますよね。ただトリッキーなだけじゃなくて。影響うけるっす。




以上タイミング合えば、Yabai 84 で一緒にやりたいなーって思う2人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿