2013年4月5日金曜日

ドラムンベース チャート

Wasabeatさんのチャート書いていて、最近のリリース何曲かいいのを捻出したんですけど
それのプレビュー的なブログ。2曲紹介します。
DRUM'N'BASSの曲の紹介を最近全然していない気がして。。
Wasabeatさんに掲載された際にはまたポストしたいと思います。




 Samurai MusicからリリースされたParadoxのシングル。さっそく話それるけどSamurai Musicって今デモ音源募集してないみたいですね。僕も当時Nymfoがオーナーに今一番やばいの誰だ?って質問されて、そんとき紹介されてこのレーベルと繋がったみたいなところあるし、相変わらず閉鎖的なシーンだな〜って思うっす。この辺の運を掴むのって難しいですよね。最近の傾向的にこの辺のレーベルって現地とのつながりだったり、コミュニティーだったり、そういうのがめっちゃ反映されるのが顕著だったりするので、つくづく早めにリリース決めていて良かったって思います。特にUKを意識しているレーベルはやっぱり現地のコミュニティーに入らないと難しいですね〜。ST Holdings 系の更にSamurai MusicやCriticalのようなレーベルは、ベースでもダブステップでもドラムンベースでもやっぱり同じUK以外のヨーロッパのアーティストでもやっぱりUK繋がりのコミュニティーのアーティストが多い気がします。今調べてみると、僕のアナログリリースって全部で13タイトルあるんですけど、その中でST Holdingsで出したのは, DemandとNu DirectionsとSamurai Musicの3タイトルだけっす。

 でもかなりそれって結構自然な気がしました。というのも、レーベルをはじめてからそれがすごく分かるようになりました。出来れば自分のコミュニティー内、特に日本人をフックアップしたいって気持ちがありますからね。例えば身近で言えばHayato君やHirosawa君とかの曲が良ければ優先して出したいってのはあったりするっすやっぱり。

 でもその反面、今個人的に、RamとかHospitalとかVやらGood Lookingとか世帯がでかいところは、逆に日本からでも狙いやすいかもって思うっす。RamとかHospitalのサブレーベルはロシアとかウクライナ系の新しいアーティストとめっちゃサインしてるし、Vはブラジル人とめっちゃサインしてるし、Good LookingはもろUS系のアーティストばっかだし。

 ちなみに上記の言ってる事は曲が良いのが大前提ってことですからね。そこからの話です。

 僕は今違う目標があるし、ドラムンベースは自分のレーベルを軸にして、好きなときに好きな曲を作るスタンスで地味にやっていきますw
  

まあ、書いて行くと全く全然違う話になってるし、Paradoxの曲の紹介をしていないのですが、
2曲目は祝復活ということでこれ

名曲Phantom ForceのFractureのリミックスです。
この2リリースぐらいかな〜いい感じだったのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿