2013年6月3日月曜日

高校バスケ

http://ncup.snowland.net/2013/

能代カップやはり明成が優勝した。。
去年のウィンターカップの内容からいって明成が来るな〜って思ってたけど、KAZUカップでは仕上がりを見てあれって思った。だけどちゃんと修正してきたなー。さすが名匠佐藤監督。まあ修正してきたというより、軸になる選手が見えて来たって感じかなー。KAZUカップはメンバーチェンジおおかったし色々ためしている感じがした。

これから高校バスケの記事もかいていこうかなー
暇があったら試合のアーカイブみてるもんな。。

高校生のバスケットボールってNBAとかJBLと違って、一生懸命なんですけよね。
もちろんNBAの選手もJBLの選手も一生懸命なんですけどね。高校生のバスケって足下をみればその高校がどんな鍛え方をしてきてるか分かるし、なんかチーム毎のストーリーが垣間みれて面白いんですよね。

ちなみに去年のベストゲームはウィンターカップの北陸VS洛南戦



もちろん高松出身なので尽誠戦はおもしろかったし、尽誠の応援していたのですが、洛南のバスケがやっぱりめっちゃいい。。毎年ガードの質が良くて、特に2012年は最高だった。特に伊藤達哉選手がいい。。ヘルプもリバウンドもスティールもパスも、もちろんカットインやアウトサイドも洗練されていてガードとしての条件を全部満たしている。ガードが変化をつけてチャンスを作って行くチームが作れるガードっす。
個人的に大会MVPあげたいです。

http://cager.co.jp/special/high-school-special/8636/


この記事を読んでわかると思うけど、3位決定戦ではスタメンでフル出場して泣きそうになったw 今年東海大に入ったらしいっす。楽しみ。

選手のチェックはまだ全然してないのですが、今年はどうなるかな〜楽しみだな〜
















0 件のコメント:

コメントを投稿