2011年8月31日水曜日

僕のアルバムと永久保存版のログ



いやー、このログ永久保存版です。家宝にします。


憧れた世界に挑戦し続けてよかった。
僕はけして才能があるわけじゃないし、めんどくさがりやでどうしようないけど、
DNB対してはは嘘ついた事ないし、期待を裏切ったことはないです。
だから苦を感じず努力ができたと思う。


そして今の自分を作ったのは、
周りにいるDNBのクルーや
世界中で僕の音楽をフックアップしているみんなのおかげです。

ありがとうございます。

アルバムについては、またブログで触れようと思ってますが、
軽く内容を言うと
DNBが7曲、130BPMのBASSが2曲、DUBSTEPが2曲のベースミュージックジャーニーです。
TECH HOUSE&ハードコア&MINIMALの要素を色濃くいれて統一したテーマ作りのもとに制作を始めました。
アルバムタイトルはこのブログのタイトルにもなってるMINIMALIZED。
ミニマライズされたベースミュージックです。そしてMINIMALIZEDと言う事でシンプルでオーガニックな音作りも心がけました。シンプルつながりで
808ISHやカシオ的なオールドスクールのシンセの音源もけっこう突っ込みました。

今自分がやりたいことと自分ができることと、そして自分の一番ホットな音を伝えるために
リリースの目標を年内と定めこの8月はこのアルバムのために死ぬ気で11曲ぐらい作りました(ちなみにアルバムの話を具体的にもらったのが7月頭)。
とりあえず、自分なりに納得できる内容ができたと思います。

フィーチャリングアーティストとして僕が今一番あついと思っていて,
親交の深い、
Critical Music , Horizon Recordsなどからハイクオリティな作品を輩出しているオランダのデュオ'June Miller' , 
デトロイトから、自らのBass MusicをJupiter Jazzと称し新たな可能性を追求しているMetalheadzの専属アーティストのSinistarr
ベネズエラからLynx,Command Strangeとコラボを重ねリキッドVからもリリースを控える次世代の女性ヴォーカリスト&ソングライター‘Iriann Joyce’
そして日本からフランスのプロデューサーNaibuとの共作”Convictions”をリリースし世界中のTop DJによりヘビープレイされ、大きな話題を集め、現場の最前線で活躍する‘Key MC’を迎えました。

文字通り世界中からアーティストを迎え、世界のシーンを巻き込んで日本から日本人によって発信するベースミュージックといったコンセプトでフィーチャリングアーティストを選ばしてもらいました。


リリースされるフォーマットはCDとサンプラーのレコード、そしてレーベルはRUBIK RECORDSです。
Rubik Recordsはけっこう僕もリリースしてるし知ってるかもですが、
Kubiksが創始者のブリストルの老舗レーベルです。
過去の作品聞いてみてください。やばいです。

http://www.beatport.com/label/rubik-records-classics/6493

また発売日程はフィクスされてないですが、され次第Twitterやブログで発表していきたいと思っています。
音源は徐々にサウンドクラウドにあげたり、またプロモーションで色々なアーティストに配ろうと思っているので
少し待って下さい。既にNEED FOR MIRROSやFLIGHT,ICICLE,DABSなど仲のいいアーティストは使ってくれているっぽいです。

トラッキングをこのブログ限定でのせます。

01. Loveless
02.Fear The Satellites
03. Syndrome Feat. Sinistarr
04. Deep Train Feat. Key MC
05. Asianova
06. Pulse Feat. Key MC
07. The Light Upon My Road Feat. Iriann Joyce
08. Ongaku
09. Diehard
10. Rimless Pluzzle Feat. June Miller
11. Minimalized

と軽く書くつもりでしたが、結構長くなってしまった。。。
詳しくはまた。。




1 件のコメント:

  1. nice Heavy!!!
    楽しみにしてます!!
    僕のEPも同じくブログのタイトル〜笑

    返信削除