2011年9月2日金曜日

最近のかっこのよろしい曲達 2011年9月

決まって、プロダクションが落ち着くとめっちゃ音楽聞きます。
前もこのブログで言ったかもしれないのですが、音楽を聞く事は曲を作ったり、
DJしたりすることぐらい自分の中で大事にしています。

オリジナルのサウンドで勝手に自分の中でできるんじゃなくて、
色々な経験をもとにそれを自分の中で昇華して、コンセプトを明確にする。
そしてそこから自分の中から出てくるものが、本物オリジナリティな気がします。
気がするだけです。。。。。

そういう人の作る音楽や、もっと言えばDJを聞くだけでその音楽を
どれだけわかってるか、聞く人が聞けばわかるっす。
特にDJはそれが顕著ですねー。って昨日ベロさんとチャットしてました。

前置きが長くなってしまいましたが、最近ドラムンベースの紹介も全然してないのでlol
ドラムンベースでかっこのよろしいものものせます。

Blawan - What You Do With What You Have


Blawan - Hollow It Out


Radiohead - Bloom_Blawan RMX


Blawanばっかり先に選んでしまう。。。Blawanーー日本こないかな。。
Radioheadのリミックスつながりでこれ
もう次元が違うと思った。。

Radiohead - Separator (Four Tet RMX)



そしてMakotoさん激押しのFloating Points。まことさん情報によると彼23歳らしい。僕の3個下。将来どうなるんだ。。。。いったい。

EGL019: Danger by floatingpoints

このままDNB紹介しないまま終わりそうなので、
無理矢理Spinlineの問題作Artficial

Spinline - Artificial by Spinline


0 件のコメント:

コメントを投稿