2013年3月20日水曜日

Love will tear us apart

Atoms for peaceがカバーしてるのを見つけた。 そしてフリーがピックでひいてるのを初めて見た。。





Love will tear us apartって原曲がJoy Divisionで色々なアーティストがカバーして来た曲。僕的にはやっぱりニューオーダーのテイクが一番すき。まあnew orderがやるからオリジナルちゃオリジナルだけど。。

new oderって僕が生まれる全然前からのバンドだからもうかなりおっさんだなーw かっこいい

最近所謂POP MUSICが好きだ。ベース、ベースって必死に言ってるクラブミュージック迎合型の音楽よりこっちの方がしっくりする。。話はそれるけど同じ迎合型の音楽でもやっぱり4ADやらFATCATとかTRIANGLEなど大きいインディー、メジャーレーベルの方が今カッコいい。 XL Recordsが今一番売り出しているのはAtoms for peaceだし、その傘下のYoung Turksはthe xx、R&SもVondelparkやらEgyptian Hip Hopとかpost rockよりのバンドをプッシュしてる気がする。もしかしたら去年のJames blakeとかのpost dubstepっていうやつの影響かもしれないけど、なんか今普通に有名なレーベルの曲が一番信頼できるな〜。好みの問題ですけど、今音楽聞いていて純粋に楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿