2011年4月4日月曜日

Something We Can Do , What I Can do




3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に際しまして、
Makotoさん主宰のレーベル‘HE:DIGITAL’
からチャリティーコンピがリリースされました。

僕も一曲参加しております。


むかしから、辛い時、楽しい時、病める時、感動している時
ずっと音楽がそばにいました。純粋に音楽が好きで好きで仕方がなくて、
音楽=夢でした。音楽を通じて何かをしたいと漠然と思っていました。

その音楽を通じて、僕にできることをさせてくれたこのHE:DIGITALというレーベルに感謝しています。
やっとそのSomethingが出来たと思います。



正直僕自身
この震災で方向性を見失いそうになりましたし、被災地、被災者のことを想うと
胸が張り裂けそうになります。



でも、今はもう前に進むしかないと感じています。


a HE:Digital charity album for 311 earthquake and tsunami victims in Japan

This is "Something We Can Do": 今、僕たちにできること。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々に慎んでお見舞い申し上げます。

今回、このような災害を目の当たりにし、「僕たち、HE:Digital は今、何が出来るのか?」ということを考えました。
その答えは、まずは音楽で被災されている方々への寄付を募るということでした。

具体的には、日本で活動しているドラムンベース・アーティストたちの曲でコンピレーションを制作し、その販売から得られた利益を募金するということです。
結果的に、日本で活動しているドラムンベース・アーティストだけでなく、日本のアーティストと日本を愛する海外のアーティストのコラボレーションも含めて、全15曲の貴重な未発表音源を収録できることになりました。

僕たちが真摯に取り組んでいる音楽というコミュニケーション・ツールを使い、たとえ微力ではあっても、被災された方々の役に立てればというのが、素直な気持ちです。
今、'僕たちが出来ること'に全力で取り組んでいきたいと思います。

被災地の1日も早い復興を心より祈っています。

Something We Can Do - 東北地方太平洋沖地震チャリティーアルバム

Something We Can Do - A charity compilation album to support Japan. Release Date - 30/03/2011 by HE:Digital

0 件のコメント:

コメントを投稿