2014年2月26日水曜日

オリンピック

6年後の東京オリンピックがめっちゃ楽しみ。。
ちょっと都合により左寄りの人は勘ぐって、政府が政治的にスポーツを利用して原発や震災問題を絡めて云々…とかいってるけど、それを超越するぐらい僕は純粋に楽しみ。

何が楽しみってバスケです。
スペイン、フランス、アメリカのスター軍団チームを見るのも楽しみだし、
なにより日本代表が一回戦の予選で負ける負けないにしろ
今からどういう構成になるんだろーって勝手にメンバー予想してにやにやしています。

これからすごい選手が出てくる可能性が勿論あるので高校生、大学生のバスケはかかさずチェックしています。

渡辺雄太選手を中心にチームを作って、日本では4番かもしれないけど、2番、3番を代表ではやってちょっと大型なチームにしたらおもしろいんじゃないかなーって思う。
1番は冨樫選手やベンドラメ選手、比江島選手がいいなーって思うんだけど、1番田中大貴選手とかおもしろいんじゃないかな〜。明成の八村選手はもっと2
番、3番ができるくらいシュートとドリブルというかバスケ上手くなって欲しいなー。

G 田中大貴選手 SG  渡辺雄太選手 SF 八村塁選手  PF .C 竹内選手 桜木JR選手みたいなベテラン

フィジカルや身長でそれでもあたりまえのように負けるから、ポジションぐるぐる変えて全員がフラッシュできてエルボーやハイポで当たり負けせずシュートを打てて、フラッシュが誰がやっても成功するから、中外のパスがまわりまくって、外のシュートも打てるみたいな構成がいいなー。そしてバックカットとかピック&ロールとか普通のプレーがだれがどのポジションでどの場合でも全員が出来るチーム。

これからの日本バスケだれが出てくるか非常に楽しみっす〜

0 件のコメント:

コメントを投稿